SSブログ

AKB48岩田華怜卒業を発表の理由は・・・・・ [芸能]

AKB48岩田華怜さんがAKB48劇場にて卒業を発表しました。

今後は舞台女優を目指して芝居の勉強に専念していきたいというのが理由です。

4770318d6314e2ca4f4374503912fc0a.jpg
http://onyanoko.xsrv.jp/archives/2182 写真引用

自身のツイッターでも

『卒業させていただきました。
突然の発表で驚かせてしまってごめんなさい』
『前向きな卒業なので、最後まで応援して

頂けたら嬉しいです!』

『また夜、ゆっくり今の気持ちを書きます』

コメントしています。

今日の夜公演にも出場予定ですので、卒業について、何を

話すのか、そして公演が終わってから今夜の

ツイッターで卒業の理由を詳しくファンに説明するのか注目ですね。

岩田華怜さんは宮城県仙台市出身で幼少の頃から

宮城県でテレビ番組やCMに出演しており、

2011年2月にAKB48第12期研究生オーデションに合格、

その翌月3月11日に東日本大震災で実家が被害を受けました。

震災の被害で審査への参加を諦めていたそうですが

4月3日のAKS研究生セレクション審査に合格。



スポンサーリンク








4月17日にはAKB48研究生『シアターの女神』公園前座ガールで公演デビュー、

12月13日にはテレビアニメ『AKB0048』の主人公9人の

声優を決める公開オーデションに合格し、声優の仲間入りをしました。

岩田華怜さんにとって、2011年は東日本大震災、AKB合格、声優に挑戦と

辛いことや、嬉しいことなど絶対に忘れられない年になったことでしょうね。

2014年2月には『AKB48グループ大組閣祭り』でSKE48チームSの

移籍が決まりましたが、実家の家庭の事情と

東日本大震災の被災地訪問や東京での仕事を続けたいとの理由で

移籍に対して、意義申し立てをし、AKB48に残留することになりました。

そんな岩田華怜さんですから

宮城名物の『笹かまの日本大使』や銘菓『萩の月』CM出演、

そして母親の出身である宮城県栗原市の

『栗原ドリームアンバサダー』にも任命されました。

被災地に対する思いが強く、被災者のために一生懸命活動を

していたのでしょうね。

15665692.gif
http://matome.naver.jp/odai/2138097735945081501/21... 写真引用

現在はAKB48チームAメンバーとして活躍していますが

自身が志望している舞台女優の夢に向かってステップアップして

行こうと強い意思を持って卒業を決断したのでしょう・・・・・

岩田華怜さんは先に述べたように、幼少の頃から芸能活動を

しており、母親も宮城県中心に菅原 美和の芸名で活動していますし、

親戚には俳優の原田大二郎さんがいますから元々、

女優としての素質を持ち合わせているのではないでしょうか?

これから沢山の勉強、経験を積んで夢の舞台女優として

活躍する日を楽しみにしています。



スポンサーリンク






タグ:AKB
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。