SSブログ

清原果耶、朝ドラ『あさが来た』で大活躍!通学の中学校も凄い! [ドラマ]

NHK朝ドラ『あさが来た』に出演している清原果耶さんが

可愛いと話題になっています。

まだ、13歳という事でどこの中学校に行っているの?

彼氏はいるの?などツイッターを賑わせているようです。

そこで、清原果耶さんについて調べてみました。

wst1512070008-p6.jpg
http://www.sankei.com/west/photos/151207/wst151207...写真引用

生年月日:2002年1月30日 出身:大阪府 身長:159cm 血液型:B型 星座:水瓶座 趣味:ペットと遊ぶ事・身体を動かすこと 特技:歌・ダンス 所属事務所:アミューズ

2014年10月にアミューズが第2の吉高由里子の妹を探せと開催された
『アミューズオーディションフェス2014』グランプリを受賞しました。

なんと、3万2214人の中から満場一致でのグランプリ受賞だったそうです。

2015年1月には2社のCMに出演しています。

『三井のリフォーム』『アトラス製薬』です。

CMデビューした直後に『あの美少女は誰?』と話題になりました。

3月からはファッション誌『nicola』の専属モデルも務めています。

そして、9月からスタートしたNHK朝ドラ『あさが来た』に出演です。

『あさが来た』では主役あさの今井家で女中ふゆを演じています。

主役のあさは波瑠さんが演じ、その姉はつは宮崎あおいさんが演じており、

清原果耶さん演じるふゆは大変重要な役柄ですよね。



スポンサーリンク








こんな重要な役柄をデビュー間もない新人が抜擢されるとは

本当に凄いことですよね。

まだ13歳の中学校2年生ですから大したものですよね。

そして、またまた驚かされる事に、女優になろうと

思ったのが小学校5年生の時だそうです。

幼頃から女優さんを目指して練習をしていた訳ではないようです。

『ふっと、女優さんになりたいなぁ』と思い、

バレエ、ダンス、歌、ミュージカルのレッスンを始めたそうです。

レッスンを初めて3年余での女優デビューですから本当に

驚かされますよね。

無題.png
https://twitter.com/nicola_ayaka/status/6042494928...写真引用

デビューした頃は同じ大阪出身と言うことで清原和博さんの

娘さんではないかととの噂もありましたがそれは全く、違います。

清原和博には娘さんは居なく、息子さんが2人いますから。

そして、まだ中学生と言うことでどこの中学校に行っているのか?と

話題にもなりました。

大阪にある中高一貫の女子校に通学しているようです。

大谷中学校で医進コース・特進コースがあり偏差値は65あります。

学校の理念として

『「やさしく かしこく 美しい女性」を育むためのしつけ教育に力を入れている』
ということなので中学高校の6年間で素晴らしい

女性として育成する教育をしているのでしょう。

偏差値の高い学校で人間育成教育も

しっかりしている学校のようです。

2016年3月から放送のNHK『精霊の守り人』にも出演も

決まり、今年大注目の清原果耶さんです。



スポンサーリンク






タグ:清原果耶
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。