SSブログ

パリ同時テロ 妻を亡くした仏人のメッセージに世界中が感動!! [事件]

パリ同時多発テロで妻を亡くした仏人ジャーナリストの

アントワーヌ・レリスさんがテロ実行犯に対して

フェイスブックで投稿したメッセージに

感動したと話題になっています。

AS20151119004574_commL.jpg
http://www.asahi.com/articles/ASHCM5V6YHCMUHBI029....写真引用

アントワーヌ・レリスさんは今回の同時テロで

最も多くの方が亡くなったバタクラン劇場で

妻のエレンさんをテロリスト達の銃弾で命を

奪われました。

メッセージは妻の遺体と対面した直後の16日に書かれました。

『金曜の夜、君たちは素晴らしい人の命を奪った。

私の最愛の人であり、息子の母親だった』

との書き出しから始まり、

テロリスト達に対して、

『君たちに憎しみの贈り物をあげない』

何故なら、 『憎しみ』を抱けばテロリストの

思うツボになってしまうと考えているようです。



スポンサーリンク







現在の心境を『悲しみにうちひしがれている』

悲しみのどん底にいる事を書いており、

レリスさんの悲しみが伝わってきます。

そして、亡くなった妻に対して、

『妻はいつも私たちとともにあり、再び巡り合うだろう。

君たちが決してたどり着けない自由な魂たちの天国で』

とメッセージしており、亡くなった妻への

深い愛情が伝わってきます。

AS20151119005433_commL.jpg
http://www.asahi.com/articles/ASHCM5V6YHCMUHBI029....写真引用

最後に

『私と息子は2人になった。でも世界中の軍隊よりも強い。』

『彼は生後17ヶ月で、いつものようにおやつを食べ、

私たちはいつものように遊ぶ。そして幼い彼の人生が

幸せで自由であり続けることが君たちを辱めるだろう。

彼の憎しみを勝ち取ることもないのだから』

と締め括り、絶対にテロリストに対して、

『憎しみ』という、贈り物はしないとメッセージをしています。



【メッセージ和訳全文】

金曜の夜、君たちは素晴らしい人の命を奪った。
私の最愛の人であり、息子の母親だった。

でも君たちを憎むつもりはない。


君たちが誰かも知らないし、知りたくもない。

君たちは死んだ魂だ。

君たちは、神の名において無差別な殺戮(さつりく)をした。

無題.png
https://twitter.com/search?q=%23%E3%83%91%E3%83%AA...写真引用

もし神が自らの姿に似せて我々人間をつくったのだとしたら、

妻の体に撃ち込まれた銃弾の一つ一つは神の心の傷となっているだろう。


だから、


決して君たちに憎しみという贈り物はあげない。


君たちの望み通りに怒りで応じることは、

君たちと同じ無知に屈することになる。

君たちは、私が恐れ、隣人を疑いの目で見つめ、

安全のために自由を犠牲にすることを望んだ。

だが君たちの負けだ。(私という)プレーヤーはまだここにいる。

PK2015111602100020_size0.jpg
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK201...写真引用

今朝、ついに妻と再会した。何日も待ち続けた末に。

彼女は金曜の夜に出かけた時のまま、

そして私が恋に落ちた12年以上前と同じように美しかった。

もちろん悲しみに打ちのめされている。

君たちの小さな勝利を認めよう。

でもそれはごくわずかな時間だけだ。

妻はいつも私たちとともにあり、再び巡り合うだろう。

君たちが決してたどり着けない自由な魂たちの天国で。

無題.png
http://www.scoopnest.com/ja/user/WSJJapan/66694487...写真引用

私と息子は2人になった。

でも世界中の軍隊よりも強い。

そして君たちのために割く時間はこれ以上ない。

昼寝から目覚めたメルビルのところに

行かなければいけない。

彼は生後17カ月で、

いつものようにおやつを食べ、

私たちはいつものように遊ぶ。

そして幼い彼の人生が幸せで

自由であり続けることが

君たちを辱めるだろう。

彼の憎しみを勝ち取ることもないのだから。


★この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
◆パリ同時多発テロはイスラム国?【画像有り】                                                                     ◆パリ同時多発テロ発生!フランス在住日本人芸能人の安否情報!                          ◆パリ同時多発テロ!フランス在住中村江里子が悲痛の胸中語る! 




スポンサーリンク






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。