SSブログ

天皇の料理番が4冠受賞!!その受賞内容とは・・・? [ドラマ]

世界に見せたい日本の優れたテレビドラマを表彰する

『東京ドラマアウォード2015』で連続ドラマ部門で

『天皇の料理番』4冠を受賞しました。

無題.png
http://gendai.ismedia.jp/articles/premium01/43125写真引用

『天皇の料理番』はTBSで4~7月に放送された、

福井県出身の天皇の料理番を務めた秋山篤蔵を

主人公にした実話を基にした連続ドラマでしたよね。

第1話から15.1%の高視聴率を出し、平均視聴率14.9%

最終回は17.7%を出した人気ドラマでした。



スポンサーリンク







佐藤健さん演じる主人公・秋山篤蔵と黒木華さんが演じた

秋山俊子の妻・秋山俊子の愛情あふれるストリーに

涙した人が大勢いたのではないでしょうか・・・

主人公・秋山篤蔵を支える周りの家族愛も凄かったですよね。

なかでも秋山篤蔵の兄役の鈴木亮平さんの弟への

愛情には感動しましたよね・・・・・

E1429550420699_7659_1.jpg
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20150421/E1...写真引用

日本中を感動の渦に巻き込んだ『天皇の料理番』ですが

『グランプリ』受賞!!

秋山篤蔵役の佐藤健さんが『主演男優賞』

黒木華さんが『主演女優賞』

鈴木亮平さんが『助演男優賞』

4冠達成しました。



受賞式にコメントを求められた佐藤健さんは

『ここにこのメンバーで立てていることが、

すごく幸せ。ドラマに関わった全ての人に感謝したい』

とコメントしていました。

4冠達成おめでとうございましたヽ(*´∀`)ノ



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。