SSブログ

全仏オープン2回戦、錦織圭の相手トマス・ベルッシは『危険な男』!! [スポーツ]

本日(5月27日)全仏オープン2回戦、錦織圭の相手はブラジルのトマス・ベルッシですが
25日のインタビューで「俺はクレーでは危険な男だ。ケイを打ち負かすチャンスはある」と語っていました。

錦織圭に勝てる自信の現れなのでしょうね・・・・・


PN2013051001000615_-_-_CI0003.jpg
http://www.47news.jp/CN/201305/CN2013050901002103....写真引用

トマス・ベルッシはクレーコートでの試合を得意としている選手で23日に決勝があったジュネーヴ・オープンで優勝!!

今季、ツアー4勝を挙げて、全てがクレーコートでの試合です。ジュネーヴ・オープン優勝中1日で全仏オープン1回戦を迎え、世界ランク100位のマリンコ・マトセビッチにストレート勝ちして波に乗っています。

thom-thumbnail2.jpg
http://danceuth.seesaa.net/article/419608032.html写真引用

身長188cm、体重80kg 左利き 世界ランク40位で2010年には世界ランク21位になり、ブラジルではトップの選手で錦織圭とは2007年にクレーコートで対戦!!フルセット戦い見事、錦織圭に勝利しています。


錦織圭もトマス・ベルッシのことを「左利きでクレーコートでの試合は強敵」だと警戒しているようです。

格下の選手とはいえ、気の抜けない選手であることは間違いないと思います。



スポンサーリンク







しかし、錦織圭と1回戦で対戦したポールアンリ・マチューもクレーコートを得意としている選手で、実績ではトマス・ベルッシを上回っています。

そのポールアンリ・マチューにストレート勝ちした錦織ですから恐れる相手ではないと思います。

四大大会が開催されるテニスコートの中で唯一クレーコートが使用される全仏オープン、2回戦もクレーコートが得意で波に乗っているトマス・ベルッシに勝利して、その勢いに乗り『全仏制覇』期待しています。


試合開始は第一試合が日本時間の27日18時スタート。第二試合出場の錦織圭VSトマス・ベルッシの試合は20時頃スタートです。


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。