SSブログ

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう【月9】ネタバレ&あらすじ [ドラマ]

1月スタート月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっとないてしまう』が

今、大人気の有村架純さんと高良健吾さん主演でいよいよ放送されますね。

脚本が『東京ラブストリー』を手掛けた坂元裕二さんということで

楽しみにしている人も大勢いるのではないでしょうか。



スポンサーリンク








番組公式HPには放送を楽しみにしているファンから続々と

メッセージが届いており、主演の二人への応援や期待する言葉以上に

坂元裕二さんが手がけることで待ちに待った坂元ドラマが見られると

いうメッセージも届いています。

数々のヒット作を出している坂元裕二さんですから坂元ファンにとっては

たまらない作品になるのではないでしょうか。

坂元裕二さん自身も『自分にとって最後の月9ドラマ』と

話していますから高視聴率をあげるの間違いないのではないでしょうか。

そこで『泣けるラブストリー』ということで話題になっている、

『いつかこの恋を思い出してきっとないてしまう』の

ネタバレ&あらすじを書いていきたいと思います。

1df9fbcd5b0a1e17da5d0ff012994067.png
http://lockontopic.com/1850.html 写真引用


【キャスト紹介】

杉原 音・・・・・有村架純

曽田 練・・・・・高良 健吾

日向 木穂子・・・高畑 充希

伊吹 朝陽・・・・西島 隆弘

市村 小夏・・・・森川 葵

中条 晴太・・・・坂口 健太郎

神部 正平・・・・浦井 健治

井吹 和馬・・・・福士 誠治

加持 登・・・・・森岡 龍

船川 玲美・・・・永野 芽郁

丸山 朋子・・・・桜井 ユキ

源 大輔・・・・・我 善導

西野 美織・・・・林田 岬優

白井 篤史・・・・安田 顕

林田 知恵・・・・大谷 直子

曽田 健二・・・・田中 泯

林田 雅彦・・・・柄本 明

佐引 穣次・・・・高橋 一生

柿谷 嘉美・・・・松田 美由紀

井吹 征二郎・・・小日向 文世

仙道 静恵・・・・八千草 薫

CVwTv9EUwAAF_Co.jpg
http://u-plan.info/takahatamitsuki-2/ 写真引用

【ネタバレ&あらすじ】

『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の原作がないか

色々調べてみましたが全く情報がなく、今回のドラマのために作られた

オリジナルのようです。


主人公の杉原音(有村架純)は女手ひとつで育ててくれた母親を亡くし、

林田雅彦(柄本明)・知恵(大谷直子)夫妻の住む北海道の町で育てられていた。

介護がないと生活ができない状態の知恵を音は一生懸命に介護をし、

雅彦から家政婦扱いされてもやりたい事を色々あきらめ、

そして、20歳年上の資産家との結婚を勧められ悩む日々を

過ごしながらもひたむきに明るく生きている。




もうひとりの主人公・曽田練(高良健吾)も両親が幼い頃に失い、

福島で農業をしている祖父・曽田健二(田中泯)に育てられた。

健二が騙し取られた畑を取り戻すために上京して運送会社に勤め出すが

人を疑うことを知らない健二は先輩たちからひどくこき使われ、

毎日ヘトヘトになるまで働くが給料は安く貯金が出来ない状況で

古びたアパートで苦しい生活をしている。

練には日向木穂子(高畑充希)という恋人がいて、練のアパートへは

日常的に泊まりに来ている。人の良い練は騙せれて借金を作ってしまうが

木穂子は練に金の工面もしていた。

ある日、練は悪友の中條晴太(坂口健太郎)が旅先の北海道で

拾ったカバンの中から『音へ』と書かれていた手紙を見つけ

読んでしまう。これは絶対持ち主に返さなければいけないと

感じた練は北海道に向かい、練と音が運命的な出会いをする。

そして、二人は東京行きを決めたが東京で迷い、会うことが出来ない。

別々の生活を送る日々が続く・・・・・・・

1124.jpg
http://hayaritrend.com/dorama/post-2421.htm 写真引用

タイトルが『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』ですから、

切ないラブストリーになってしまうのでしょうか

いずれにしても涙が流れるようなストリーになるのではないでしょうか。

脚本の坂元裕二さんは今回が月9ドラマ10作目になります。

きっと『東京ラブストリー』同様に心にのこる作品になることでしょう。

★この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
いつ恋 第5話ネタバレ・感想 ~号泣する小夏に感動!小夏は凄い~                        ◆月9ドラマ『いつ恋』あらすじ&第2話ネタバレと視聴率                         ◆月9ドラマ『いつ恋』あらすじ&第3話ネタバレと視聴率                         ◆月9ドラマ『いつ恋』第3話あらすじ&ネタバレと視聴率 


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。