SSブログ

わたしを離さないで【ドラマ】 ネタバレ&あらすじそして気になるロケ地情報 [ドラマ]




スポンサーリンク







原作が100万部を超えるベストセラーになった『わたしを離さないで』

TBSから初めてドラマ化すると話題になっています。

そこで『わたしを離さないで』のネタバレ&あらすじと気になる

ロケ地情報を書いていきます。

o0800064513519601089.jpg
http://ameblo.jp/sonsan16/entry-12109445454.html 写真引用

【原作あらすじ】・・・ネタバレ注意!

原作者は日系イギリス人のカズオ・イシグロさんです。

英国では100万部を超える大ヒットになったベストセラーです。

原作をもとに、あらすじを紹介します。

外部から隔絶された寄宿学校ヘールシャムで育てられた3人が主人公です。

3人の名前はキャシー、ルース、トミーで

幼い頃からずっと一緒にいる、仲の良い同級生です。

寄宿学校ヘールシャムは緑豊かな自然に囲まれた学校で

周りには境界線があり、その境界線から外に出ることが許されない規則がある。

規則を破ったある男の子は肢体を切断され木に括りつけられた。

また、ある女の子は境界線から出たら中に入れてもらえずに

境界線のそばで餓死してしまった。などの噂が信じられていた。

そんな寄宿学校で生活する仲良し3人の関係は、

キャシーがトミーのことに好意を持っており、トミーも同じく

キャシーの事が好きだった。そんな二人を見ていたルースが

嫉妬して、トミーにちょっかいを出す。そして二人がキスしている

現場をキャシーが目撃したことで3人の関係が気まずくなる。

18歳になった3人は寄宿学校を出て農園にあるコテージに

住むようになる。その時に3人のこれからの使命を校長先生から

告げられる。

4158Y78AT3L.jpg
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%9... 写真引用

その使命とは・・・・・3人は臓器提供者であること!

寄宿学校の子供達は臓器提供のために育てられたクローンであり

臓器提供が出来る年齢になると、提供する相手が現れると

臓器を提供しなければいけない。

この施設は臓器提供をするための子供を育てるための施設だった事を知らされる。

その臓器提供も、3~4回くらい行うと命も無くなると・・・・・

コテージで共同生活をする事になった3人だがルースとトミーが

付き合っている姿を見ているのが辛くなったキャシーはコテージを

出て行ってしまう。しばらくしてルースとトミーも別れてしまい、

結局3人はバラバラになってしまった。

数年後に再開した3人。ルースとトミーはすでに2回の臓器提供を

行なっており、トミーは元気だったがルースの体調はすでに限界に来ていた。

ルースはキャシーにトミーのことを嫉妬から取ってしまうような行為を

してしまった事をずっと後悔していた事を話し、許して欲しいと話す。

もう、既に体調がわるく、次の臓器移植で自分の命がなくなる事を

悟っていたのでしょう。

ルースが亡くなった後、キャシーとトミーは恋に落ちますが

臓器提供者という悲しい運命が待っています。

sG2A3mZswjaqzcn_9399.jpg
http://girlschannel.net/topics/546819/ 写真引用

【キャスト紹介】
保科恭子・・・・・・・・綾瀬はるか

土井友彦・・・・・・・・三浦春馬

酒井美和・・・・・・・・水川あさみ

保科恭子(幼少期)・・・鈴木梨央

土井友彦(幼少期)・・・中川翼

酒井美和(幼少期)・・・瑞城さくら

真実(子役)・・・・・・エマ・バーンズ

珠世(子役)・・・・・・本間日陽和

花(子役)・・・・・・・濱田ここね

神川恵美子・・・・・・・麻生祐未

堀江龍子・・・・・・・・伊藤歩

山崎次郎・・・・・・・・甲本雅裕


【ドラマ ネタバレ】

原作からわかるのは主人公のキャシーが綾瀬はるかさん、

ルースが水川あさみさん、トミーが三浦春馬さんですね。

ストリーとしては原作とほとんど変わりはないようです。

そして、重要なのは3人の幼少時代です。

子役としては今大人気の鈴木梨央ちゃんが綾瀬はるかさんの幼少期、

中川翼君が三浦春馬さん、瑞城さくらちゃんが水川あさみさんの幼少期を

演じます。かなり豪華キャストを揃えましたよね。

また、寄宿学校の校長先生には麻生祐未さんが演じています。

3人の三角関係がどのようになっていくのかそして、

3人とも悲しい結末を迎えるのか。どちらにしても悲しいドラマで

涙なくしては見られないドラマになるでしょう。

【ロケ地情報】

宇都宮市内でのロケが行われたそうで、年明けには100人の

エキストラが集まったそうです。

公式サイトのスタッフブログでは宇都宮大学キャンパスで

第一話の回想シーンの撮影が行われました。

また、寄宿学校は東京都北区桐ケ丘にある桐ケ丘中学校で

撮影したとの情報もあり、三鷹市の井之頭動物公園で水川あさみさんが

ロケをしていたという情報があり、『わたしを離さないで』のロケだと

思われます。

ドラマが始まりましたら多方面からロケ情報が入ってくると思いますので

追記していきます。


1月15日金曜夜10時スタートのTBSドラマ『わたしを離さないで』

楽しみになってきましたね!!




スポンサーリンク






nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。