SSブログ

SMAP解散はいつ?ジャニーズ事務所派閥争いと裏取引!! [芸能]




スポンサーリンク







SMAP解散分裂?と大騒ぎになっています。13日昼のNHKニュースにも

SMAPが解散協議を行なっており、解散するかもしれないと流れた事で

SMAPの解散が如何に大きな話題になっているのかがよくわかりますよね。

元々、解散の理由はジャニーズ事務所の派閥争いが原因で、SMAPメンバーが

派閥争いに巻き込まれて今回の解散に至ったわけで、よくアイドルグループの解散や

事務所独立などのメンバー同士、もしくは個人的な理由で今回の騒ぎになった

わけではないですよね。

派閥争いの原因がジャニーズ事務所副社長ジュリー藤島

SMAPの育ての親である女性マネージャー飯島三智さんとの確執があり、

それが原因でジャニーズ事務所の関連会社でSMAPの映像制作管理会社である

株式会社ジェイ・ドリーム取締役を飯島三智さん辞任することになり

今回の解散騒動になったわけです。

smap_a02.jpg
http://girlschannel.net/topics/601823/  写真引用

SMAPが売れない下積み時代に飯島三智さんのマネージメントでSMAPが

ジャーニーズ事務所を支える、トップにまで育ったわけですよね。

ジャニーズ事務所所属タレントはバラエティーには出ないというのが

当たり前の時期に飯島三智さんはSMAPをバラエティーに出演させ、

ドラマにも出演させ、そして大人気アイドルグループに育てあげ、ジャニーズ事務所の中でも

一目置かれる存在になったわけです。

ジャニーズ事務所には三大派閥があることは有名です。

社長のジャニー喜多川派・ジュリー藤島派・飯島三智派です。


ジャニー喜多川派・・・V6・Kink Kids・タッキー&翼
ジュリー藤島派・・・嵐・TOKIO・関ジャニ∞・NEWS・KA-TUN・Hey!Say!Jump
飯島三智派・・・SMAP・山下智久・Kis-My-Ft-2・Sexy Zone・ABC-Z

飯島三智さんが育て上げたSMAPがジャニーズ事務所のトップに君臨していれば

よかったのでしょうが、ジュリー藤島派の嵐が売れ出した頃から

ジャニーズ事務所の序列が大きく狂いだしたと言われてだし、

ジュリー藤島派VS飯島三智派派閥争いが噂されるようになりました。

そして、ちょうど1年前、

『SMAPマネージャーを一喝!次期社長は娘のジュリー。
対立するならSMAPを連れて今日から出て行ってもらう!』

との見出しで発売された週刊文春にジャニーズの女帝

ジャニーズ事務所副社長のメリー喜多川さん(ジュリー藤島の叔母)が

インタビューに応える記事が出てから派閥争いが表面化しました。

記事の内容はかなり過激な内容でした。

yjimage.jpg
http://girlschannel.net/topics/278613/ 写真引用

週刊文春の質問状に応える形でセッティングされたインタビューですが

ジャニーズ事務所顧問弁護士2名と専務が同席した中での

メリー喜多川さんへのインタビューでした。

週刊文春がジュリー藤島副社長の事を次期社長候補と言っていることが

相当気に入らなかったようで抗議する形で

『娘が会社を継いで何がおかしい?次期社長候補って失礼!!次期社長です』

と始まり、

『派閥を作っているという話しは耳に入っていません。もし、うちの事務所に

派閥があるならそれは私の管理不足です。事実なら許されないことですし、

あなた方にそう思わせたとしたら、飯島を注意します。今日、飯島を

辞めさせますよ。』

と派閥争いの噂されている飯島三智さんをハッキリと辞めさせると話し、

『うちの娘と対立している飯島が派閥を作っていると書いてあったら、

飯島に説教するのは当たり前でしょう。』

と応えています。

そして、メリー喜多川さんは社員に
『飯島を呼んで』と指示を出し、30分くらいで到着した飯島三智さんに

メリー喜多川さんは
『どうぞ飯島に取材して私との対立関係を聞いて下さい。

どういうことで対立しているのか・・・・・』と記者に話したそうです。

質問する記者に対して飯島三智さんは派閥争いについて

『ファンの方が勝手にやっていることだと思うんです。

私も被害に遭っている立場でそれはジュリーさんもそうだと思います

全くそんなことはないので。』

と派閥争いについては拒否しています。

しかし、記者が『嵐とSMAPがあまり共演しないというのは?』

との質問に 『別に意味というのはないと思うんですけれども』
と話しているとメリー喜多川さんが次のように口をはさんできたそうです。

150124.png
http://wintomorrow.at.webry.info/201501/article_29... 写真引用

『だってSMAPは踊れないじゃないですか。あなた、タレント見ていて踊りの
違いって分からないんですか?それでそういうことをお書きになったら失礼よ。
SMAPは踊れる子たちから見れば踊れません』と・・・・・

この発言を聞くだけで飯島三智さんが育てたSMAPを拒否しているように聞こえますよね。

『飯島に踊れる子を預けられない。うちの子はある程度踊らなきゃしょうがないでしょ』

とも話しています。

なんか話を聞いていると飯島三智さんの事をめちゃくちゃ言っているのではないかと

いう、内容が多々出て来ていました。実際にSMAPをジャニーズ事務所のトップに育て上げたのは

飯島三智さんであるのは事実であり、週刊誌の記者の前で拒否するような事を言われてば

飯島三智さんだって辞めたくなってきますよね。

そして、メリー喜多川さんは

『ジュリーと飯島が問題になっているなら私はジュリーを残します。

飯島は辞めさせます。飯島がジュリーと対立するということは、

私と対立すること。私に刃を突きつけていると同じ事。

うちの娘が何で飯島と派閥争いしなきゃいけないの?

だったら、どうぞ自分のところで別に会社を作って下さいと

言うだけ。派閥争いをしたら、飯島がどんなに仕事ができても

私は娘の味方です。』

ともし、派閥争いがあれば飯島三智さんには辞めてもらう、

派閥争いがないから今一緒に仕事をしているのだと言いたいのだろうが

そう言いながら飯島三智さんを攻撃しているような記事でした。

1年前、メリー喜多川さんはSMAPは居らないくらいの発言をしていましたが

実際にSMAPが居なくなればジャニーズ事務所としては大きな痛手になる

のではないでしょうか・・・・・・



【解散の次期がいつ?】

飯島三智さんは13日までに関連会社の取締を辞任し、ジャニーズ事務所も

退社しますから、早々に解散するのではないかとの話もありますが

SMAPの契約は9月まで残っているので9月以降になるのではないでしょうか?

また、CMやSMAPの名前がついたテレビ番組もあり、2020年のパラリンピックの

応援を務めることも決まっていますから、解散の次期に

関してはかなり慎重に話し合いがされるのではないでしょうか

SMAPは解散なのか分裂なのかはわかりませが

木村拓也さんがジャニーズ事務所に残ることは決まっているそうで、

中居正広さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの4人は

退社に向けて事務所と話し合っているそうです。


どのような話し合いが持たれているのかわかりませんが

国民的アイドルグループですから何らかの裏取引があっても構わないので

何とか『SMAP』として、5人のメンバーで活動が続けられる道はないのでしょうか。

今回の派閥争いから始まった解散ですが一番辛い思いをしているのは

5人のメンバーでしょう・・・・・

ジャニーズに残るにしてもSMAPはジュリー藤島派ではなかったわけですから

事務所で冷遇されるのではないか・・・・・

また、事務所を移るにしても芸能界、テレビ局などに大きな影響を持っている、

ジャニーズ事務所を敵に回したら大変な状況になる可能性もありますから、

本当に我々のしらないところで裏取引があってもいいので5人にはこれからも

ファンに夢を与える仕事を伸び伸びと出来る環境にして貰いたいものです。



スポンサーリンク






タグ:SMAP
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。