SSブログ

桐谷美玲主演!『スミカスミレ』ドラマ化!あらすじ&ネタバレ! [ドラマ]

スポンサーリンク







人気漫画『スミカスミレ』がドラマ化され、若手大人気女優の

桐谷美玲さんがドラマ主演すると、話題になっています。

テレビ朝日系で2月5日金曜夜11:15から放送されます。

スミカスミレは高梨みつば先生の集英社人気コミックで、

単行本は5巻発売されていますが、まだ完結していませんから

桐谷美玲さんのドラマがどのようなあらすじ&ネタバレなんかに

ついて書いていきたいと、思います。

fb194601dcba1805638836852c7c6203.jpg
https://mii2.jp/articles-169 写真引用

【あらすじ&ネタバレ】

如月澄はは幼い頃から家の手伝いをし、祖母の介護その後は

父・母の介護に追われ、青春らしい青春も送れず、

一度も恋をしたこともなく、気が付けばもう65歳になってしまった。

母親が亡くなった時に、「もう一度若さを取り戻して、人生をやり直したい」と

ふと思う。そんなある日、目が覚めると澄は20歳の姿になっている。

信じられない現実に戸惑いながらも、如月すみれと名乗り

青春をもう一度やり直す。


原作のコミックス『スミカスミレ』では

高校を中退して60歳から17歳の女子高生に若返りますから

ドラマは年齢設定が少し違うようです。


【出演者プロフィール&キャスト】

o0800117312931304729.jpg
http://ameblo.jp/poppys/entry-11842475160.html 写真引用

桐谷美玲・・・・・主人公・如月すみれ役

家事や祖母・父・母の介護をし、気が付けば65歳になっていた。

ひょんな事から20歳の大学生になる。

外見は20歳、中身は65歳という、変わった役柄。

《プロフィール》

生年月日:1989年12月16日

出身:千葉県

身長:163.5cm

血液型:A型

趣味:サッカー観戦

特技:ピアノ・ネイルアート

桐谷美玲さんは今、若手女優の中で人気、実力共に

トップクラスで注目されている女優さんですね。

高校1年生の時に、『千葉のナンバーワン美女』としてスカウトされ、

2006年に堀北真希主演の映画『春の居場所』でデビュー。

芸能活動をこなしながら高校に通学、そして2008年に

フェリス女学院大学文学部コミュニケーション学科に入学し、

メディア論、言語学、心理学を学ぶ。

2012年からは日本テレビの『NEWS ZERO』のキャスターを務め

多彩な才能を発揮しています。

d0339889_11560402.jpg
http://blog.excite.co.jp/enamimariko/22323254/ 写真引用


松坂慶子・・・・・如月 澄役

すみれ(桐谷美玲)の65歳の役。家事、介護に追われ、
独身のままで65歳になってしまう。

《プロフィール》

生年月日:1952年7月20日

出身:東京都

身長:162cm

血液型:A型

profile01.png
http://www.oikawa-mitsuhiro.com/profile/ 写真引用


及川光博・・・・・黎役

人間の姿をしているが実はすみれを65歳から20歳に

若返らせた化け猫。すみれを怖がらせないために

人間の姿になっている。

《プロフィール》

生年月日:1969年10月24日

出身:東京都

身長:175cm

血液型:B型

趣味:アニメ・宝塚歌劇団

母親の影響で宝塚歌劇団の大ファンで特に安蘭けいさんのファン。

妻は元宝塚歌劇団で女優の壇れいさんです。

無題.png
http://news.walkerplus.com/article/60402/image3364... 写真引用

町田啓太・・・・・真白勇征役

65歳の澄がバスの中で亡くなった母の骨箱を

落としそうになった時に助けたことがある。

20歳になったすみれとは同じゼミに所属している大学2年生。

《プロフィール》

生年月日:1990年7月4日

出身:群馬県

身長:181cm

血液型:O型

特技:ダンス・水泳・バスケットボール・剣道

趣味:スキー・スケート

01_59_01.jpg
http://gainer.jp/gallery/01_59.html 写真引用

水沢エレナ・・・・・幸坂亜梨沙役

真白勇征に好意を持っている大学の同級生。

真白と仲の良いすみれに嫉妬して意地悪をする。

《プロフィール》

生年月日:1992年3月21日

出身:名古屋市

身長:170cm

血液型:AB型

趣味:料理・読書・散歩

特技:韓国語

o043002901417146393-750b8f2a660985b139f0a2bef9f71ac9-430x290.jpg
http://news.ameba.jp/20141208-207/ 写真引用

竹内 涼真・・・・・辻井健人役

真白勇征の友人で同じアルバイトをし、同じゼミに所属している。

《プロフィール》

生年月日:1993年4月26日

出身:東京都

身長:185cm

血液型:A型

趣味:歌

特技:サッカー

iv_hk_mainimg.jpg
http://www.mext.go.jp/doutoku-hero/interview_hk.ht... 写真引用

小日向 文世・・・・・天野早雲役

如月家の墓を管理している天楽寺の霊感の強い住職

《プロフィール》

生年月日:1954年1月23日

出身:北海道

身長:164cm

血液型:O型

c3f6ffdd.jpg
http://lineblog.me/official/archives/1028975281.ht... 写真引用

高杉 真宙・・・・・天野 慶和役

天野早雲の息子。読経にダンスを取り入れようとする

軽いノリの僧侶

《プロフィール》

生年月日:1996年7月4日

出身:北海道

身長:170cm

血液型:A型

特技:空手・バイオリン

18fd17c3b122679c9cc280a22f2d572320150822131734037.jpg
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/1... 写真引用

高橋 ひとみ・・・・・小倉 富子役

如月家の隣人で澄の飼い猫のことで言いがかりをつけたりする主婦。

しかし、すみれと黎に会ってからは好意的な態度に変わる。


【第一話ネタバレ】

家事手伝い、祖父・両親の介護に追われ恋愛をすることもなく

青春時代も過ごせずに独身のまま、65歳になってしまった主人公・如月澄(松坂慶子)。

母親が亡くなり、納戸で遺影の写真を探している時に黒猫とカキツバタの

絵が描かれた古い屏風に指を引っ掛け屏風に血が付いてしまう。

しかし、血がなぜか屏風に吸い込まれ、消えてしまった。

納戸を出た澄はアルバムをみながら、青春という青春を過ごせなかった

昔を思い出し、『昔に戻って人生をやり直したい』と後悔の念が口に出てしまう。

その時、いきなり謎の男が現れ『承知した』と話しかけられ動揺する澄。

男の正体は屏風から飛び出した黒猫が人の姿に変えた黎!

屏風に縛り付けられていた黒猫が真澄の着けた血で封印を解かれたよう。

あまりの驚きに気を失う澄、目が覚めるとなんと20歳の若さに戻っていた。

澄はこの日を境に如月すみれ(桐谷美玲)と名乗り大学へ通う・・・・・

55f451a858143e5577ea1ab6773a87f0.jpg
http://www.tv-asahi.co.jp/reading/mailmagazine/134... 写真引用

『スミカスミレ』第一話はコミックスと同じストリーからのスタートになりますが、

桐谷美玲さんが20歳の体と65歳の気持ちを持った女性を演じるのか楽しみです。

昨年公開の映画『ヒロイン失格』では丸坊主姿を

披露して『可愛い』と話題にもなりました。

また、2014年には『世界で最も美しい顔100人』で日本人最高の8位にもなり、

2012年12位、2013年46位、2015年31位と4年連続ランキングされている、

本当に可愛くて魅力的な女性です。

可愛さと美しさだけではなく、知的さも持ち合わせている

桐谷美玲さんです。『スミカスミレ』で益々注目されることでしょう!!




スポンサーリンク






タグ:桐谷美玲
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。