SSブログ

パリ同時多発テロ!フランス在住中村江里子が悲痛の胸中語る! [事件]

パリ在住、フリーアナウンサーでタレントの中村江里子さんが

ブログで無事であることを更新しました。

mig.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2132325044804587501写真引用

パリ市民は週末の金曜日夜に、誰もがのびやかに楽しく過ごしていた時に

このようなテロが起こり、亡くなられた方、怪我をされた方達に

お悔やみを申し上げるという、コメントから始まり、


『政府がパリ市民は動かないように、と声明を出しました。

家から出れません』

『いつ何が起きるかわからないという、

緊張感とともに生きていかなくては

ならないのでしょうか』

緊迫した状況の中での不安な気持ちを

ブログしています。



スポンサーリンク








テロが起きた翌日の土曜日は子供達のお稽古や

友達の誕生日会の予定があり、1日中パリ市内を

送迎のために回ることになっていたのが

全てキャンセルになったそうです。

長女の学校の他の学年では翌日からキャンプの予定

だったそうですが全てキャンセルになったそうです。

cd29085a653f790b32b56f43d0abffd6.jpg
http://gnregister.com/2821.html写真引用

フランス人のご主人はアジアに出張に

行っていたそうで無事だったそうです。

ご主人とは電話で話をして

『少なくとも土曜日は一歩も家から出ないでくれ、

パンすらも買いに出ないよう』

きつく言われたようです。

パリのニュース映像ではではかなり過激な映像があるため

子供たちには見せていないそうですが、いずれきちんと

状況を子供達に説明しなければいけないのですが

伝え方を間違えると、恐怖心だけを植え付けてしまうのでは

ないかと心配している様子です。

無題.png
http://saredona.com/nakamura-eriko-602写真引用

土曜の朝はは通リに人や車の往来がなく、

『パリはこんなに静かだったのか』と思うほど

静寂感に包まれていましたようですが夕方には

人の姿も見えてきたそうです。

日曜には二人の子供を連れて公園に行ったそうですが

公園は全ての門に頑丈な鎖で閉められていたそうです。

2b51e72d-s.jpg
http://jin115.com/archives/52106826.html写真引用

お子さんが寝る前に、

『ねえ、ママ。また彼らはやってくるの?』

彼らとはテロリストの事で、嘘はつけないと思い、

『もしかしたら戻って来ようとしているかもしれない。

でもね、今は、大統領も政府も軍隊も警察も私たちを守るために

必死に頑張っているからね。

世界中がテロリストを許さないって頑張っているの。

だから・・・きっと大丈夫。』と話したそうです。

中村江里子さん家族が全員、無事で安心しましたが

中村江里子さんのブログにコメントしているように、

フランス国民が受けた心の傷が本当に心配です。


★この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
◆パリ同時多発テロはイスラム国?【画像有り】                                                                     ◆パリ同時多発テロ発生!フランス在住日本人芸能人の安否情報!                                                                     ◆パリ同時多発テロ!フランス在住中村江里子が悲痛の胸中語る!




スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。