SSブログ

パリ同時多発テロ発生!フランス在住日本人芸能人の安否情報! [事件]

同時多発テロが日本時間の14日朝にあり、120人死亡、200人以上が

負傷し、負傷者のうち80人は重体との情報があります(日本時間13時現在の情報)


96958A9E93819695E3E69AE39A8DE3E6E3E3E0E2E3E79191E2E2E2E2-DSXMZO9401335014112015CC0001-PN1-7.jpg
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG14H1H_U5A111...写真引用

オランド仏大統領は『前例のない規模のテロ』と断定、フランス全土に

非常事態宣言をしました。

テロはサンドーニのサッカー競技場で日本時間の14日午前5時20分に爆発が

起きたのを手始めにバリ市内のレストランや劇場6カ所で銃撃による

同時多発テロが発生したようです。

96958A9E9381959FE3E69AE0938DE3E6E3E3E0E2E3E79F9FE2E2E2E2-DSXMZO9401401014112015MM0001-PN1-16.jpg
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM14H2A_U5A111...写真引用

日本のニュースでも、サッカー競技場で行われていたフランスVSドイツの

国際親善試合中に起きた爆発音に驚く選手や観客の映像が流れて衝撃を

受けた人が沢山いたのではないのでしょうか。



スポンサーリンク







銃撃されたパリ中心部にあるバタクラン劇場には日本時間午前6時ごろ

銃撃犯たちがアラビア語で『神は偉大だ』と叫びながら乱射したようで

『オランダ大統領のせいだ、シリアに手を出すべきではなかった』

言っていたとの情報です。

バタクラン劇場だけで100人もの人が死亡したという情報があります。


昨年7月に辻仁成さんと離婚した後もパリで生活している

中山美穂さんは仕事で日本に帰って来ていたそうで、無事だったそうです。

0712-2.jpg
http://brucelee4.seesaa.net/article/47619007.html写真引用

辻仁成さんは日本で仕事をしていたそうですがパリに残して来た

息子さんは無事とのことです。

G20150302009903620_view.jpg
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/...写真引用

中山美穂さんと交際していると言われている渋谷慶一郎さんは銃撃戦の

あった場所から徒歩5分のところにいたそうですがツイッターで無事を伝えています。
img_prof_shibuya.jpg
http://nagasakifufu.com/554.html写真引用

バレエダンサーでタレントの竹田純さんはブロクで

「外はテロリストなのか…状況が分からず帰宅のタクシーも

捕まえられずまだ帰宅できていません…が、

僕は無事ですので、安心してくださいね」と

コメントしています。

竹田 ~1.JPG
http://ethan-joumal.com/347.html写真引用

フリーアナウンサーでタレントの中村江里子さんの情報を色々探しましたが

何も情報がなく安否の確認はできませんでした。

nka2hmgd.jpg
http://yoko9566.blog.eonet.jp/tsuioku/2007/01/post...写真引用


『アキラホクトに、パリからの素晴らしい景色をリアルタイムで、

プレゼントして、旅行気分を味わってもらいたいだよ 

何もしてあげられないからこそ、せめて、ヤツの大好きな、

旅行気分を目で楽しんで、もらいたいだよ まるで、自分が、今、

バカ女の俺と一緒にパリに旅行に行っちゃってるような

その、写真で、少しでも、辛い治療を和ませてあげたいだよ』

闘病中の北斗晶さんを気遣うコメントをブログに残し、11日からパリへ旅行に行っている、

北斗晶さんの親友でタレントの岡本夏生さんは

ブログで『生きています』 『この先のことは、まったくわからない』 『出来るだけ情報入れます』

無事である事を報告しています。

50e1f93b_640.jpg
http://gree.jp/okamoto_natsuki/blog/entry/51022682...写真引用

今現在の情報では日本人の被害者はいないと発表されていますし、

中村江里子さんも無事でしょう。

これから年末年始にかけて海外旅行を計画している人が大勢いると思います。

気をつけなければいけないと思います。

海外だけではなく、日本国内でも

絶対にテロが起きないという保証はありませんし、

本当に恐ろしい世の中になってきました。

テロでお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、

負傷された方の早い回復と、2度とこのような卑劣なテロが

起きないことを願いたいものです。

★この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
◆パリ同時多発テロはイスラム国?【画像有り】                                                                    ◆パリ同時多発テロ!フランス在住中村江里子が悲痛の胸中語る!                                                                     ◆パリ同時テロ 妻を亡くした仏人のメッセージに世界中が感動!! 




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。