SSブログ

栗山千明、福士蒼太の支えで復帰!骨折の真相!1人で歩ける時期は? [芸能]

本日(10月10日)公開の映画図書館戦争の初日舞台挨拶に

8月右足を複雑骨折した栗山千明さんが福士蒼太さんに

エスコートしてもらい登場しました。

sponichin_20151010_0102_0.jpg
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/spo...写真引用

『福士蒼太さんに支えていただいて壇上に上がれてほっとしました』

コメントしていました。

図書館戦争では福士蒼太さん演じる手塚光が気になる存在である

柴崎麻子を栗山千明さんが演じていますから福士蒼太さんがエスコート役を

するのも映画の良い宣伝になったのではないでしょうか・・・
(映画では栗山千明さんと福士蒼太さんがどのような関係に発展するのでしょうかね?)

栗山千明さんは骨折してから今回の舞台挨拶が初めての公の場となりました。

1362118537_sub2.jpg
http://www.mbs.jp/movie/preview/1362118537.shtml写真引用

栗山千明さんが骨折したのは8月25日の夜でしたよね。

右脛骨・腓骨(けいこつ・ひこつ)骨折で26日に手術をして

全治2ヶ月と診断されました。



スポンサーリンク







8月25日の夜、仕事が終わった後、東京都内の飲食店で事務所スタッフと

打ち合わせを兼ねた食事をしてお店を出たところで、濡れていた地面で

足を滑らし、転倒してケガをしました。アルコールは飲んでいなかったそうです。

当時、出演していたテレビドラマ『HEAT』の視聴率が低迷しており

『HEAT』がすべった〝呪い〟で栗山千明さんがすべって転んだ等とネット上を

賑わせていました。

色々調べてみましたが骨折の真相はスタッフと打ち合わせ後に

雨で滑って転倒した事以外はありませんでした。

m_E6A097E5B1B1-12ef0.jpg
http://dekaribon.blog.so-net.ne.jp/2015-07-06写真引用

では1人で歩いて復帰出来る時期はいつなのでしょうか?

治療方法等を調べてみました。

骨折した大きさにもよりますが保存療法(徒手整復とギブス固定)と

脛骨にキュンチャー髄内釘などの内固定材を用いる手術療法があります。

栗山千明さんは緊急手術をしたそうですから後者の手術をして

体内に固定材を入れて骨折部を連結固定をしたのではないでしょうか。

手術後1~3週間でギブスを取って松葉杖を使い、筋力増強訓練や荷重歩行の

リハビリを行い、2~3ヶ月で松葉杖を使わずに歩行ができるそうです。

変形障害等の後遺症が残るケースもあるそうです。

全治2ヶ月の診断ですが無理をせずにしっかりと治して

早く完全復帰して欲しいですね。





スポンサーリンク






タグ:栗山千明
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。