SSブログ

『天皇の料理番』感動の最終回視聴率とあらすじ&ネタバレ!! [ドラマ]

主演の佐藤健さん演じる秋山篤蔵が家族や周りの人たちに

支えられ、日本一の料理人になる人気ドラマ『天皇の料理番』

いよいよ感動の最終回を迎えますね。

hqdefault.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=MdImuYdmqFI写真引用

スタートから高視聴率を維持し、

前回放送の第11話は16.8%を上げ


平均視聴率が14.51%になりました。


春ドラマの平均視聴率トップは木村拓也さん

主演『アイホーム』が14.65%でしたから


『天皇の料理番』が最終回で17.4%を出せば

トップになります。



スポンサーリンク








前回12話で感動したとかなり話題になっていましたから

平均視聴率トップは勿論、最終回は春ドラマ最高の

19%以上をだすのではと期待出来ますよね。
(春ドラマ最高は『アイホーム』最終回19%です。)




【最終回のあらすじ&ネタバレ】
前回の放送では最愛の妻・俊子が亡くなり、

悲しみに暮れる篤蔵でした。

 *実在した人物は『徳蔵』で『篤蔵』ではありません。
300x298xafed590fb6dcaf692043e30657063c362_jpg_pagespeed_ic_rBmukc0XHI.jpg
http://entamee.com/dorama_eiga/4106/ 写真引用


実在の徳蔵は俊子が亡くなった翌年に

岸本きくと再婚して三男・四男を授かりました。


ドラマでもきっと、再婚するのでしょうね。

今日、佐藤健さんが出演していました

『王様のブランチ』では16歳~85歳まで

の篤蔵を演じていたと言っていました。

実在の徳蔵は85歳で亡くなっていますので

徳蔵が亡くなるシーンも出てくるのかもしれないです。

佐藤健さんの85歳特殊メイクも見ものですね。

ドラマのHPを最終話のコメントに

『亡き妻・俊子の愛が奇跡を起こす・・・・・』

記されていました。

料理番~1.JPG
http://rekidora.xsrv.jp/archives/23写真引用

またまた、涙なしでは見られない感動の

展開になるのではないでしょうか。

天皇の料理番が終わることが名残惜しい

思いでいっぱいです。


最終回の放送が本当に楽しみです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。