SSブログ

全仏オープン準々決勝、錦織圭の相手ツォンガとは・・・!! [スポーツ]

錦織圭選手の4回戦は世界ランク5位のテイムラズ・ガバシビリ選手を 6-3・6-4・6-2の危なげのない試合運びでストレート勝ち!!

nisikori.jpg
http://katsuo-trends.blog.so-net.ne.jp/2014-11-13 写真引用



1933年佐藤次郎選手以来82年ぶりに8強入りしました。
試合後のインタビューでは8強入りにも
「一つのゴールをクリア出来た」 「4大大会のベスト8も、もう慣れたので驚かない」
全仏オープン『制覇』に向け自信を伺わせるコメントをしていましたよね。



そしていよいよ本日(6月2日)は準々決勝!!

対戦相手は、選手世界ランキング15位のジョーウィルフリード・ツォンガ(フランス)です。
地元フランスではNo1人気の選手で完全なアウェイでの試合となります。



スポンサーリンク






錦織圭には試合中、ジョーウィルフリード・ツォンガを応援するファンからの
ブーイングが激しく飛ぶことが予想されますが、今の錦織圭の実力と精神的な強さがあれば
『ヤジ』はそんなに心配するこはないでしょう。

kei-e4aa2.jpg
http://jta.blog.so-net.ne.jp/archive/201010-3 写真引用


ジョーウィルフリード・ツォンガ選手は身長188cm 体重91kg 右利き 30歳 
最高ランキング5位で全てのグランドスラムでベスト8進出している選手です。


グランドスラム通算で
ロジャー・フェデラー、ラファエル・ナダル・パレラ、ノバク・ジョコビッチ、アンディ・マレーの
『BIG4』全員に勝利した初の選手です。


なかなか手強そうな選手ですね。

20150601_546_04.jpg
http://news.tennis365.net/news/today/201506/104719... 写真引用


錦織圭との対戦成績は4勝1敗と錦織選手が勝越しています。

2012年の全豪オープンで対戦しており、試合成績は2-6・6-2・6-1・3-6・6-3で錦織圭が
勝利して4大大会初のベスト8を決めました。

クレーコートでの対戦は初めてです。


錦織圭は今回の大会での試合は全てストレート勝ち、
3回戦は不戦勝と試合合計時間は6時間27分。

2014年の全米オープンでのベスト8進出までの試合合計時間が9時間19分でしたから、
その時と比べて3時間も短く、体力的にまだ余裕があると思います。

錦織選手から
「今までのいいテニスが出来れば優勝のチャンスがある」
初めて『優勝』の言葉が出て来ました。

まずはジョーウィルフリード・ツォンガ選手を下し、

『完全制覇』に向けて怪我にだけは気をつけて頑張れ!!


試合は本日、6月2日 23時00分開始予定です。





スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。