SSブログ

全仏オープン錦織圭不戦勝で16強入り!!4戦の相手は・・・!! [スポーツ]

全仏オープン3回戦で錦織圭と対戦予定の
『アガシ現役最後の選手』ベンヤミン・ベッカー(ドイツ)が
右肩の負傷で棄権することになりました。

data.jpg
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NIRJJF6TTDS201... 写真引用

ベンヤミン・ベッカーは2回戦でランキング34位のフェルナンド・ベルダスコ(スペイン)と対戦、

フルセット戦い勝利して全仏オープン初の3回戦進出で波に乗っていましたが2回戦終了後に

ドイツ人記者に「右肩を痛めた。治療を受けるがどうなるか分からない」と話していたそうです。

一晩経っても怪我の状況が良くならないため棄権する事になりました。



スポンサーリンク







ベンヤミン・ベッカーの棄権により、錦織圭は2年ぶりに全仏オープン16強入りしました。


優勝するためには7試合を戦わなくてはいけないグランドスラムは体力的にかなりハードです。
1回戦、2回戦ともにストレート勝ち、そして3回戦が不戦勝の錦織圭は体力的に少し、余裕が出てきましたよね。

全仏オープン『制覇』にむけ錦織圭に追い風が吹いて来ましたヽ(・∀・)ノ

G20120124002494700_view.jpg
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2012/01/24/k... 写真引用


気になる4回戦の相手ですが

世界ランク43位ルカシュ・ロソル(チェコ)と74位ティムラズ・ガバシュビリ(ロシア)の勝者と対戦する事になります。

ルカシュ・ロソル(29) 最高ランキング27位 身長196cm 体重81kg 右利き
ティムラズ・ガバシュビリ(30) 最高ランキング59位 身長188cm 体重83kg 右利き


どちらの選手と対戦するにしても楽に戦える試合になると思います。

4回戦もストレートで勝利して体力温存して5回戦に進出してもらいたいでね。



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。