SSブログ

全仏オープン錦織圭『危険な男』を破り、3回戦は『アガシ現役最後の選手』と対戦!! [スポーツ]

錦織 圭の全仏オープンテニス2回戦は『危険な男』トマス・ベルッツと対戦し、
7-5、6-4、6-4のストレートで勝利しましたよね。

第一セットで若干苦戦しましたがさすがの錦織圭、クレーコートを得意とし、
長身で左利きのトマス・ベルッツを難なく下し、勢いに乗ってきましたよね。

試合後は「いつもより緊張していた」が
「1セット取れたことが大きなリズムにつながった。いいショットもあったし、良かった」と
笑顔で応える錦織圭は3回戦への勝利を感じさせる良い顔をしていましたね。

20140427_270_400.jpg
http://news.tennis365.net/news/today/201404/100268... 写真引用

3回戦の相手は世界ランク48位ベンヤミン・ベッカー(ドイツ)
33歳 身長178cm 体重72kg 右きき。

錦織圭と同じ体格の選手で最高ランクは35位です。



スポンサーリンク







今の実力からすれば錦織圭の敵ではないと思いますが油断は禁物です。
過去の戦績は4戦2勝2敗と五分五分です。

ベンヤミン・ベッカーは強力なサーブを武器としており、
2006年全米オープンでアンドレ・アガシに勝ち、 『アガシ現役最後の選手』として有名な選手です。

Becker_WM13-012_(9465729325).jpg
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3%E3... 写真引用

全仏オープンは今回で7回目の出場で今までは1回戦で敗退していましたが、
今回は2回戦に進出、そして強敵のフェルナンド・ベルダスコ(スペイン)を破り
3回戦に進出してきた波に乗っている選手です。

油断しなければ錦織圭の勝利は間違いないと思います。

3回戦もストレートでベンヤミン・ベッカーを破り、全仏オーブンを制覇だ!!

試合は5月29日です。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。