SSブログ

フィギュアスケート浅田真央現役復帰宣言!!ブログで発表!! [スポーツ]

浅田真央さんが自身のオフィシャルブログで現役復帰を宣言しました!!
2014年5月にソチオリンピック以降、現役を続行するか注目されていた浅田真央さんが大会にはしばらく出場せずに休養する考えを表明して休業宣言をしていました。その際、「復帰するのか?」との質問に対して「ハーフハーフ」とコメントしていましたよね。

AS20140221000472_comm.jpgspo14022308110007-p5.jpg

昨日(5月17日)、テレビ出演していた浅田真央さんのお姉さんであるスポーツキャスターの浅田舞さんが「リンクの上で滑る姿をみたい」「応援したいが、大変なことが多いから簡単に復帰したら、とは言えない」等の思いを語っていましたのでまだ、復帰宣言はしないと思っていましたがファンの皆さんが期待していた『復帰宣言』を今日(5月18日)のオフィシャルブログで発表しました。

11969737.jpg

ブログでは休養中にまだまだできると思い始めたそうで、試合で最高の演技をした時の達成感、喜びの感覚が恋しくなり試合に出たいと思うようになったそうです。

ma-080331-1.jpg20051225201556.jpg

日本中が浅田真央さんの試合に毎回注目して声援を送っていた事が忘れられなかったのでしょうね。

まだ練習を始めたばかりで試合に出れるとは断言出来ないそうですがコーチからは上手くいけば試合に出れるかもしれないし、そうでなければ試合に出れないこともあると言われているそうで、試合に出れるレベルに達して出場が決まったら報告するそうです。



スポンサーリンク










「完全復帰出来るように日々、練習をしていく」とコメントしています。

浅田真央さんが休業してから女子フィギュアスケート全体が何だか元気が無かったような感じがしていましたが浅田真央現役復帰宣言で盛り上がってくるのではないでしょうか?

また、日本中を歓声の渦に巻き込む、感動的な浅田真央さんの演技を期待しています。

※写真引用
http://photos.nikkansports.com/sports/figure/photo...
http://www.iza.ne.jp/kiji/sports/news/140223/spo14...
http://www.asahi.com/articles/ASG2N4VCGG2NUTQP01J....
http://d.hatena.ne.jp/chitomax/20051225
http://r0.prcm.jp/gazo/i/bYm3re



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。