SSブログ

世界最強の身体能力を持つ男!!アテネ五輪金メダリスト・室伏広治が結婚!! [スポーツ]

2004年アテネ五輪男子ハンマー投げ金メダリストで 2020年東京五輪パラリンピック大会組織委員会の スポーツディクターを務める室伏広治さんが結婚したと発表ありましたね。

大変明るく穏やかな思いやりのある女性のようです。

o0368045010425299916.jpg

室伏広治さんといえばアテネオリンピックで日本人初の投てき金メダルに輝き、
2011年には世界陸上でも金、2012年ロンドンオリンピックでは銅メダルを獲得。
日本選手権は1995年~2014年まで20連勝という素晴らしい記録を更新中です。

TKY201208060150.jpg

ハンマー投げだけではなく、物凄い身体能力を持ったスパーアスリートです。
身長187cm 体重99kg 体脂肪率3%の筋肉の塊りのような恵まれた体格を持ち、
100mは10秒台で走り、日米野球の始球式では野球経験がないのにいきなり
131キロを計測するストレートでストライクを取り、観客を驚かせていました。

4237b3653d98929bd44c6360d3182979.jpg

kiyo226.jpg
また、高校時代にはほとんど未経験のやり投げで国体に出場して68m16cm
千葉県高校記録をだして2位になりました。

走り幅跳びでも練習の合間に遊び程度で飛んだところ360cmを飛んだそうです。
(ちなみに当時の世界記録は347cmだったみたいです)

yjimageL5U0IBQ0.jpg

スポーツマンNo.1決定戦のテレビ放送に参加。
18段の跳び箱を飛び重さ10kgの樽を8m25cmの高さまで投げ
ビーチフラックでは100m世界保持者と直接対決して圧倒的勝利してNo.1に、
その他の競技でも圧倒的な強さで勝ち総合No.1になりました。



スポンサーリンク







参加した他のアスリートの追随を許さず2位との差があまりにもありすぎるため
No.1決定戦ではなくNo.2決定戦だと語られ、No.1決定戦の番組が成立しないと
それ以降はテレビ局から参加の声が掛からなかったそうです。

世界最強の身体能力を持つ男、室伏広治も結婚され益々活躍される事と思います。

おめでとうございます(*゚▽゚*)

※写真引用
http://ameblo.jp/zoe1979/entry-10465671714.html
http://trend-comment.com/1157.html
http://www5.nikkansports.com/baseball/kiyohara/pho...
http://matome.naver.jp/odai/2133778586037601101/21...
http://www.asahi.com/olympics/news/TKY201208060149...


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。